月曜日, 2月 05, 2007

にちようび

日曜日にクイーンズで ともだちとローラー・ホッケーをしました。朝9時半から、12時半ごろまでしました。とてもさむかったから、はじめは なかなか からだが うごきませんでした。(うごきますto move)

すこしして、からだが あたたかく なりました。でも、やすむ ことが できませんでした。やすむと(when I rested)、すぐにさむくなりましたから。

ホッケーをしてから、だいがくの ともだちに あいました。いっしょにフラッシングのかんこくりょうりのレストランへいきました。あまりやすくありませんでしたが、とてもおいしかったです。

そのともだちは、ロングアイランドのポートワシントンにすんでいます。きょねん日本から きましたが、きのうはじめてあいました。そのともだちは、月曜日から金曜日までよるの10時までかいしゃでしごとをしていて、とてもいそがしかったです。そして私もロングアイランドへなかなかいきませんから。

そのともだちは 4がつからカナダのトロントへ いかなければなりません。ひっこしがおおくてたいへんですね。

>>>>>
Rikaichan dictionary for Firefox
を使っていますか。とても便利ですよ。
ブラウザーはFirefoxを使わなければなりませんが、Rikaichanはとてもいいです。

Typing
ちいさい「つ」 repeat the consonant
 とってください。totte kudasai.

「ん」 nn
 ほんをよんで hon(n) o yonde

2 Comments:

At 2/05/2007 6:15 午後, Blogger jubin said...

ひろしさんはだれですか。
わたしたちのせんせいですか。おしえてください!!

 
At 2/06/2007 10:15 午前, Blogger Hiroshi said...

はい、ひろしはわたしです。ほんとうの名前じゃありませんが、つかっています。

 

コメントを投稿

<< Home